【おすすめプロデュース会社】「gensen wedding」による厳選された大人のオリジナルウェディング

近年、「オリジナルウェディング」と呼ばれるウェディングスタイルはトレンドとなりつつあります。業界の中でのオリジナルウェディングの台頭に伴い、オリジナルウェディング専門のプロデュース会社もどんどん増えてきています。

しかし、オリジナルウェディングに憧れはあるけれど、どのプロデュース会社にお願いすれば自分たちの理想の結婚式をあげられるのだろう、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、いくつもあるプロデュース会社の中でも厳選された式場の手配に定評のある「gensen wedding」についてご紹介していきます!

大前提:「オリジナルウェディング」ってなんのこと??

そもそも、「オリジナルウェディング」って聞いたことはあるけれど実態がわからない!という方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、まずはオリジナルウェディングとは何なのか、ご説明します!

従来の結婚式は、会場や式次第、ドレスコードなど、ある程度決まった形の中から選ぶのが一般的です。ブライダル事業会社と打ち合わせをし、提示された形式的なプランの中から、新郎新婦の理想に「近い」プランを選択することになります。

一方「オリジナルウェディング」では、大枠から細部まで、全てを自分たちで決めることができます。自分たちの理想や望みを全て盛り込んだ結婚式を創り上げることが出来ます。

しかし、結婚式に参加したことがある人は多いかもしれませんが、自分が主役の結婚式はそう何度もあるものではありません。何から決めればいいのか、どうすれば理想の結婚式になるのか、不安に思う方も多いでしょう。

そんな新郎新婦の手助けをし、一緒に結婚式を作り上げてくれる存在。それがプロデュース会社というわけです。

ウェディングプロデュース「gensen wedding」基本情報

それではここから、「gensen wedding」の基本情報について紹介していきます!

運営会社

株式会社リクシィ(https://rexit.co.jp/#

2016年5月創業の、ネットとリアルで新しい価値を、という理念を掲げている会社です。

リクシィという会社名は英語表記で「REXIT」。この語源はRE-EXITからきており、新たな出口へという意味が込められており、何度も扉を開き、新しい価値を生み出して社会に貢献するという意志表示となっているそうです。

ミッション

「ブライダル業界の構造改革、結婚式であふれた世界を創る」

結婚式の数だけ世の中には幸せがあふれており、その価値観は世界共通と考えているリクシィ。彼らは、リアルサービスの要素が全て詰まったブライダル事業を通じて、世の中を結婚式、すなわち幸せで一杯にして社会に貢献する、というミッションを掲げています。

また、少子化やイノベーションの無さなど、業界そのものが抱える課題をブライダルを通じて解決していこうとしています。非常に社会的意義の重要さを大切にしているようです。

運営サービス

そんなリクシィが行なっている事業がこちら。

・gensen wedding:オリジナルウェディング

厳選された満足度の高い式場を用意し、理想の結婚式をどこよりもおトクにあげてもらう、そんなサービスを提供しているのが「gensen wedding」です。

(本日取り上げるのはこちらの事業です。)

・リクシィブライダルコンサルティング:法人向けコンサルティング事業

IT、そしてブライダル業界で培ってきたノウハウでブライダル事業会社の経営の手助けをするコンサルティング事業です。

他にも様々な事業を行なっているようなので、気になる方は下記をチェックしてみてください!

https://rexit.co.jp/#

所在地

銀座サロン:東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F

日比谷線/都営浅草線 東銀座駅 4番出口 徒歩4分

東京メトロ各線 銀座駅 A5番出口 徒歩7分

横浜サロン:神奈川県横浜市西区北幸2-12-26 フェリーチェ横浜006(6F)

JR各線 横浜駅 西口 徒歩8分

横浜」市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 9番出口 徒歩4分

「gensen wedding」の掲げるコンセプト

参照:https://gensenwedding.jp/place/detail/38

 

「大人にはオトナの、式場探し」

gensen weddingはこのコンセプトのもと事業を運営し、今では、式場手配に高い定評のあるプロデュース会社として名をあげています。

おしゃれなオトナのカップルにぴったりな厳選された式場を、どこよりもおトクに提案することで、新郎新婦やゲスト、式場の全ての人に幸せを提供し続けています。

「gensen wedding」プロデュースのウェディング 特徴

それではここから、オリジナルウェディングのプロデュース「gensen wedding」の特徴について紹介していきます! gensen weddingの特徴は主に3つです。

①満足度の高い厳選された式場のみを提案

参照:https://gensenwedding.jp/place/detail/27

 

gensen weddingはこれまでに30000組もの結婚式をプロデュースしてきており、その中で培った長年のノウハウがあります。

その経験をもとに、約80項目からなる「gensen基準」を作成し、料理・衣装・フラワー・サービスなどの厳しい審査を通った式場のみを提案しています。

プロの目線から考えられた審査基準によって、満足度の高い式場しか紹介されないようになっているのでとても安心ですね!

②理想を実現するトータルプランニング

参照:https://gensenwedding.jp/concept

 

gensen weddingのスタッフは全員ウェディングプランナー出身です。そんなプランニング経験豊富なカウンセラーが新郎新婦の理想の結婚式を丁寧に聞き、希望に沿った式場を提案してくれます。

二人にぴったりな結婚式を提案してくれる「プロデュースノート」も無料で作成してくれるので、気軽に相談に行けそうです!

③お得なgensen wedding割引

参照:https://gensenwedding.jp/concept

 

結婚式の日取りによる特典や各種キャンペーンなどの、すべての割引が適用され、どこよりもおトクになる「最低価格保証」を掲げています。

また、事前に当日のプランニングをしてくれるため、最終的な見積もりを確認することができます。

後々になって、料理などのグレードアップにお金がかかったりなどがないため、急な出費の増加もないので安心です!

「gensen wedding」オリジナルウェディング プロデュース事例

ここからは「gensen wedding」が実際にプロデュースしたオリジナルウェディングを紹介していきます!

◾️Borderless Wedding

参照:https://gensenwedding.jp/detail/22

 

しきたりや形式にとらわれない結婚式を挙げたい、という想いから生まれた、和洋折衷がテーマのオリジナルウェディング。竹林に囲まれた式場に和装の新郎新婦。和洋がうまく混ざり合い、厳かな雰囲気を演出しています。

参照:https://gensenwedding.jp/detail/22

 

挙式の後にはフラワーシャワーではなく、なんと折り鶴シャワー!

参照:https://gensenwedding.jp/detail/22

 

料理もボーダーレス。和や洋といった概念に捉われない創作料理で、どんな年代のゲストにも喜ばれるはず。

◾️Cheerful Wedding

参照:https://gensenwedding.jp/detail/3/note#tab

 

グアムで式を挙げた二人。海外で挙式したカップルは国内では披露宴のみが一般的です。しかし、グアムで感じたのんびりしていて陽気な式を、グアムに来られなかったゲストにも感じて欲しい!との想いから、一軒家貸切会場を利用して、グアムを再現した挙式を行いました。

参照:https://gensenwedding.jp/detail/3

 

グアムの砂を使った特別なサプライズ。重なり合った砂の層がなんとも幻想的です。

参照:https://gensenwedding.jp/detail/3

 

ドレスコードや式場のアイテムも「海」をイメージして統一されています。

「gensen wedding」を利用したカップルの声

実際に「gensen wedding」プロデュースで結婚式を挙げたカップルの口コミを紹介します!

私たちは伝え下手なふたりですが、丁寧にお話を聞いて下さり、自分たちでもはっきりしていなかった理想の結婚式像を引き出していただきました。式場のことをよく知られているスタッフさんなので、様々な観点から希望に近い式場を選んで提案していただきました。何より気さくなスタッフさん達とお話しているのがとても楽しくて、不安もあった結婚式に対するモチベーションがとても上がりました☆

プロが厳選した会場の中から提案いただけるので安心して決めることができましたし、自力でいくつも見比べながら探すよりずっと効率的です。自分たちの希望を形にした素敵な企画書をいただけて、とてもわくわくしました!gensen weddingのスタッフさんにお話ししたことが式場にもしっかり引き継がれていたので、見学に行った際は話がとても早かったです。見積りも、必要なものがほぼ含まれた形で出してもらえたので、最初から最終的な費用感が把握できました。式場で見積りをもらう際に、gensen wedding割引が大きく効いていました。式場を案内頂いた方も、gensen weddingを通して正解ですよ!とおっしゃってました。

 

やはり式場への満足度がとても高いようです。また、素敵な式場を通常よりも断然おトクに利用できるのもポイントですね!

「gensen wedding」メディア露出情報

メディアにも取り上げられています!

参照:https://bridal-torisetsu.net/gensenwedding/

 

2019年2月21日 日経産業新聞 掲載

BS朝日、Fresh Faces〜アタラシイヒト〜 放送

「gensen wedding」オリジナルウェディング まとめ

いかがでしたでしょうか。

「gensen wedding」のプロデュースする結婚式のイメージやコンセプト、素敵ですよね。

実際に「gensen wedding」に相談したい!という方はこちらから相談を申し込むことができますよ!

ぜひ一度、一流のブライダルプロフェッショナルに相談してみてはいかがでしょうか。

>>gensen wedding公式サイトはこちら

他のプロデュース会社も比較したい!という方はこちらをご覧ください!

www.weddingproject.jp

それでは、良いプロデュース会社に出会えるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です